受講までの流れ
話し方アカデミーでは、あなたのご希望に合わせた講座内容、受講方法をお選びいただけます。
以下の流れを参考にしていただき、ご不明な点や不安なお気持ちについては、お気軽にご相談ください。
①講座内容の検討
話し方アカデミーの講座は、大きく分けて3種類の中からお選びいただけます。
基礎講座
話し方やコミュニケーションの基本的な考え方を学び、身につけるための講座です。
話すことが苦手、人前ですぐに緊張してしまう、対人関係でストレスを感じることが多い など
コミュニケーションの基礎力を向上したい方向けの内容となります。
実践講座
人と会話することは普通に出来るが、もう一歩進んだ人間関係を作りたい方のための講座です。
・ビジネスコース
営業成約率を向上するためのテクニックを学びたい、部下指導のスキルを身に付けたい、職場のチームワークを高める能力を身に付けたい など
コミュニケーションを通じて仕事の成果を向上させる方法を学んでいただきます。
・恋愛コース
異性と自然に話が出来るようになりたい、お見合いや婚活をしているが思うように成果が出ない、気になるあの人と両想いになりたい など
恋愛におけるコミュニケーションのテクニックを身に付けていただくための講座となります。
・ITコミュニケーションコース
PCの基本的なスキルやマナーを学びながらPC、スマートフォン、タブレットを使ったコミュニケーション力を向上させることを身に付けていただきます。
受講者様のご希望によって内容をお選びいただけますが、受講修了時には、WordやExcelで書類を使った表現の向上や資料作成のスピードアップ、PowerPointを使ったプレゼンテーションスキルの向上、WordPressを使ったHPやブログ、ネットショップの作り方、お客様との接し方がわかる状態などをご実感いただくための現代における新たなコミュニケーションスキルを身につけることが出来る講座です。
資格認定講座
コミュニケーションを仕事にしたい。自分自身の能力を使って人の役に立つ仕事がしたい。とお考えの方のための資格を取得出来る講座です。
資格取得後、ご希望の方には話し方アカデミー主催のイベントでのお仕事や各種講座の講師のお仕事をご紹介させていただくことも可能です。
独立、起業をお考えの方にもお勧めの講座となります。
・話し方カウンセラー 3級・2級・1級
相談者さんへのカウンセリングを通じてコミュニケーション方法やストレスとの向き合い方を伝えることが出来るスキルを身に付けていただく講座です。
臨床心理士や心理カウンセラーとしてお仕事をしている方の付加価値を得るための資格としてもお勧めです。
※話し方アカデミーが提供する講座の体験版となる入門講座も定期的に開催しております。
こちらは、オンラインセミナー形式で基本的なテクニックやスキルを知っていただくこと、話し方アカデミーの雰囲気を知っていただくことを目的とした講座となります。
まずは、雰囲気を知りたい方、具体的にどのような内容を学べるのか詳しく知りたい方にお勧めです。
②受講方法の検討
話し方アカデミーでは、オンライン受講コースと教室受講コースの2パターンからご希望に合わせてお選びいただくことが可能です。
基本的に受講いただける講座の内容は同じですので、お住いの地域や生活スタイルなどにあわせてご希望のコースをお選びください。
お引越しや環境の変化などに伴う途中変更も可能ですので、ご安心ください。
講座受講途中に転勤で通えなくなる・・・という状況も当アカデミーでは大丈夫です。
③お問合せ又は講座お申込み
受講前の不安な気持ちを解消することは効果的な学習を実現するためにも大切です。
お電話でのお問合せか無料メール相談をお気軽にご利用ください。
お問合せに抵抗がある場合には、よくあるご質問から該当事例をご覧いただくことも可能です。あわせてご利用ください。
ご不明な点や不安が解消された時点で、講座お申込みを以下のページよりご入力ください。
追って、こちらから詳細をご相談するメールを返信させていただきます。
④話し方アカデミーからのメール返信
通常で24時間以内、混み合っている場合で2〜3日以内にメール返信をお送りしています。
何度かメールのやりとりをさせていただくことであなたのご希望を正確に把握させていただく大切な時間です。
⑤受講内容の決定
受講する講座(基礎講座、実践講座、資格認定講座など)、受講方法(オンライン受講コース、教室受講コース)をご決定いただいた後、受講開始日程を確定させていただきます。
この時点でのキャンセルについては、キャンセル料は一切かかりませんので、ご安心ください。
※受講開始後のキャンセルにつきましても未受講分の費用から割引額などを調整させていただいた金額でご返金致しますので、ご安心いただけますと幸いです。
⑥受講費用のお支払い
受講開始前日までにクレジットカードでのお支払い又は銀行振込にて受講費用をお支払いください。
ご入金の確認が出来次第、こちらからご入金確認の報告をメールにてお送りいたします。
⑦講座受講の準備
オンライン受講コースの場合
(PCでの受講)受講予定日前日までにZOOM(オンライン会議システム)の接続URLをメールにてお知らせいたします。予定時間の15分前から接続いただけますので、インターネット環境に接続されたPCをご準備ください。
(スマートフォン、タブレットでの受講)基本的にはPCでの受講と同様、前日までに接続URLをお知らせいたします。スマートフォン、タブレットの場合は、事前にアプリのインストールが必要となりますので、下記よりアプリのダウンロード、インストールをお願いいたします。
※アプリのダウンロード、インストールには別途費用などは発生しませんので、ご安心ください。
教室受講コースの場合
特に事前のご用意は必要ありません。受講当日までに教室までの移動ルートなどをお調べください。
⑧講座受講開始
予定日時になりましたら、講座がスタートします。
各種講座は基本的にマンツーマン形式となります。あなただけのための時間ですので、リラックスした気持ちで受講を開始してください。